クリエイターが自由にゲームを作ることができるゲーム系コインのGeAR

f:id:jcsmiles:20180511073325p:plain

ゲーム系コインのGeAR のエアードロップです。

 

”GeARはクリエイターが自由にゲームを作ることができる”

ポケモンGOのようなARを提供するプラットフォーム”

を目指しているそうです。

 

Wan bin Salleh

ゲーム開発企業にてソフトウェア開発のPM/SEとして多くのゲームを世に生み出す。
2006年退職後、SNSを通じクリエイターを集めたゲーム開発事業を立ち上げるも2009年撤退。
挫折から経営を諦め友人の企業にてPM/SEとして働く。後に任された事業設計の仕事を通じ事業に必要な多くを学ぶ。その学びと、依然としてクリエイターが抱える厳しい現状を変えたいという想いから再び事業意欲を戻す。

2017年、ゲーム制作に関わる以外の一切の作業からクリエイターを解放するため「クリエイター主義」を理念に掲げGeARを立ち上げる

 

という方が、GeAR の CEOだそうです。何系の人なんだろう、シンガポールとか華僑

 

の方なのかなあ・・・。

 

クリエイター主義ってのがいいですね、特に日本のエンジニエアは会社に搾取されがち

 

で過剰労働になってますし・・・一度、挫折を経験してるってのは個人的に応援したい

 

かぎりですね。

 

ゲームコインと聞いて、昨年末に爆上げして話題になった、 XP coin について思い出し

 

ました。 結構高値で掴んだかた多いと思います・・・コミュニティ盛りあがっているの

 

で、再起してほしい限りです・・・。

 

GeAR

現在登録で、5GeAR もらえるそうです。日本語なのでわかりやすいかも。