WEBサイトの外部アクセス数国別等の詳細情報がつかめる、Similarwebサイト

昨日、Bitflyer ハッキング疑惑ニュース、韓国取引所の不正取引所疑惑などで大幅に相場

 

はさげましたが、本日は、WEBサイトの外部アクセス数国別等の詳細情報がつかめる、

 

イギリスの会社、Similarweb サイトというサイトをご紹介します。

 

https://www.similarweb.com/ja

 

下記は、仮想通貨世界一取引量を誇る中華系取引所 Binance のドメインを検索してみま

 

した。会員登録せずに、画面右上のボックスがか検索をかけてみましたが、かなりの情

 

報量です。

 

f:id:jcsmiles:20180512231143p:plain

 

 

 

国別では、アメリカがトップのようで、サイトの世界別アクセス数でグローバルランク

 

で589位とはすごいですね。日本では、一過ぎ去り落ち着きましたが、仮想通貨が盛り

 

上がってる証拠ですね。

 

 

f:id:jcsmiles:20180512231346p:plain

 

 

1位アメリカと続いて、4位のロシアは納得できますが、ベトナム、トルコが2位、3位と

 

は個人的には驚きの情報でした。

 

 

f:id:jcsmiles:20180512231406p:plain

 

 

他サイトからのリンクデータや Binance からのリンク移動先などもデータに出てきてい

 

ます。 

 

流入元サイトをみると、Coinmarketcap が3割を占めております。皆、CoinmarketCap

 

を参考に銘柄をえらび、Binance で売買を行うという流れなのが見えてきますね。

 

ちなみに、有料版のSimilarWebを利用すれば、細かいリンク元のデータなども全部調べ

 

る事が出来ますが無料版でもすごいボリュームです。

 

 

f:id:jcsmiles:20180512231420p:plain

 

 

 他の訪問されたサイト履歴等も見れます。coinmarketcap 以外に取引所のbitrex,kucoin,

 

チャート分析ができるTradeviewを使っていることがわかります。ethascan はイーサリ

 

アムのトランザクション(取引処理)を調べることできるサイトですね。

 

 

今回、Similarwebを使って、意外にも海外ユーザーはどのような流れでバイナンスで取

 

引しているかの流れを読むことがでました。

 

冒頭にも記載しましたが、Similarwebを使い、新規ICOサイトを検索すれば、本当に世

 

界中から注目されているのか、日本だけ広告等で盛り上がっているのではないのか、よ

 

うするにSCAM(詐欺)的要素が強いのではないのかなどの判断を行うにも大変役に立

 

ちます。

 

https://www.similarweb.com/ja