tinypng という画像容量を縮小するためのサイト

今回は、仮想通貨とは関係ありませんが、画像編集サイトについて紹介します。

 

tinypng という画像容量を縮小するためのサイトです。

 

https://tinypng.com/

 

本サイト画像もこちらサイトで編集しお世話になってます。

 

f:id:jcsmiles:20180518073747p:plain

 

使い方は簡単で、該当ファイルをが画面中央の点線四角にドラッグアンドドロップする

 

だけです。

 

数秒すると、圧縮されたファイルがダウンロードできます。

 

画像容量を抑えたい人にとっては、かなり使えるサイトで、私もかなり重宝していま

 

す。

 

TinyPNG という名前なので PNG だけかなあと思ったら、JPGも圧縮、最適化できるそ

 

うです。

 

50-80% 削減できると書いてますが、使用している感想としましては本当に軽くなり、

 

便利です。

 

tinypng.com