2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

tinypng という画像容量を縮小するためのサイト

今回は、仮想通貨とは関係ありませんが、画像編集サイトについて紹介します。 tinypng という画像容量を縮小するためのサイトです。 https://tinypng.com/ 本サイト画像もこちらサイトで編集しお世話になってます。 使い方は簡単で、該当ファイルをが画面中…

最近よく広告がでている、ICE Rock mining について

西城秀樹の急死ニュースと日大アメフト部悪質タックル問題で騒ぐ中、気になったので 最近WEB広告で目にする、ICO Rock mining について書いてみました。 ⛏ Ice RockマイニングICO中 - 最大マイニング・センター ⛰ ↑バナー広告が多いですね。 ↑この洞穴に機材…

情報量が多く、多岐にわたり銘柄を調べられる ICO Drops の紹介

先日、ICO 情報をサーチする関連サイトを多数紹介して参りましたが、今回も海外サイ ト ICO Drops というサイトをご紹介します。 https://icodrops.com/ ICO Bench でカバーされていないサイトをこちらで調べたりしてます。 利用した感想としては、銘柄が多…

ドメインからサーバー情報を調べることができるサイト、netcraft

ドメインからサーバー情報を調べることができるサイト、netcraft のご紹介です。 https://www.netcraft.com/ トップページ画面 右下、[What's that site running?] に調べたいサイトURLを入力し ます。 試しに、某有名仮想通貨ブログのURLを入れ、Enter を押…

iphone ユーザーにおすすめ仮想通貨管理アプリ、Crypto Pro のご紹介

本日は、仮想通貨の管理アプリの紹介です。 二か月ほど利用した結果、非常に明確でわかりやすく管理しやすいためご紹介します。 トップ画面からウィジェットとして把握できたり、グラフ付きアラートを表示できたり します。 ほぼ主要な取引所で上場している…

Wowoo が5月15日にBit-Z という取引所に上場に伴い、400,000Wobit分をエアードロップ

日本のOKWAVEの子会社が資金を投入している事でも一躍注目を集めていました、 Wowoo が5月15日にBit-Z という取引所に上場するという情報が入ってきました。 それに伴い、400,000Wobit分をエアードロップするそうです。 もらい方は、簡単で、下記のBit-Z取…

ブロックチェーン技術を駆使し、造水の安定を目的としたFiropのエアードロップ

ブロックチェーン技術を駆使し、お水を扱った、仮想通貨、Firop のご紹介です。 https://firop-exchange.com/jp/ 下記は、本サイトからの引用になります。 私たちは人類にとって永遠に必要とされる「水」を扱うマーケットプレイス PROJECT 人々の生活に触れ…

各国からサイトアクセスを調べることができる hypestat のご紹介

世間では、新潟県の女児殺害事件のニュースの件で騒がれていますが、今回は各国から のアクセスを下に集計したアクセス解析サイトをご紹介いたします。 本サイトは仮想通貨とは直接関係のないサイトですが、仮想通貨の情報、もしくはICO 情報を調べるにあた…

日本のICO評価サイト、Bitinvestorsについて

ICO評価サイトの解説記事が続いていますが、今回は、Bitinvestors という日本のサイト の紹介です。まだ数は多くはありませんが、日本語で読めるサイトはないのでありがた いですね。 https://bitinvestors.co/ トップページが竹林で和風テイストのかっこい…

海外ICO評価サイト、ICObazaar の評価基準、評価の見方について

前回、前々回につづき、海外のICO評価サイトの紹介です。 ICOBench,ICOrating と比較しそれほど情報量は多くないですが、ICObazaarというサイ トがあります。 https://icobazaar.com/ トップページは比較的見やすいですね。 通貨別に選択でき、評価が一目で…

海外のICO精査サイト ICORating の評価基準についての解説

ICO 今回も前回に引き続き海外のICO精査サイトをご紹介します。 ICO rating は、ICO Benchに次いで有名サイトです。 さっそく見てみましょう。 https://icorating.com/ ICORatingチームは、2016年8月発足。 ICORatingによって開発された評価ツールは、投資家…

ICOを精査するにあたって海外の評価サイト、ICOBenchについて

今回はICOを精査するにあたって海外の評価サイト、ICOBenchというサイトを紹 介します。他にいろいろとありますが、個人的には、サイトデザインが見やす く、わかりやすい為気に入っています。 ICOs rated by experts | ICObench トップページに今もっとも熱…

WEBサイトの外部アクセス数国別等の詳細情報がつかめる、Similarwebサイト

昨日、Bitflyer ハッキング疑惑ニュース、韓国取引所の不正取引所疑惑などで大幅に相場 はさげましたが、本日は、WEBサイトの外部アクセス数国別等の詳細情報がつかめる、 イギリスの会社、Similarweb サイトというサイトをご紹介します。 https://www.simil…

CoinJinja から相場情報やエアードロップが受け取れるアプリが発表される

数多くの詳細なコイン情報、ICO 情報等を提供してきたCoin Jinja から相場情報、エ アードロップも受け取れるアプリが発表されました。クイズに答え、正解すると無料で 通貨がもらえる(エアードロップされる)とのことです。 サイトとしては以前から情報に…

金現物取引を安全により身近にするプラットフォームLODEエアードロップ

金取引をブロックチェーン技術で管理し、正当な取引を実現を目的とした、LODE 仮想通貨 のエアードロップが始まりました。 公式サイトによると、 「LODEは全てのムダを省くことにより様々な問題を解決し、金現物取引をスマートに、安心 に、安全に行えるため…

以前、紹介した日本発の 仮想通貨 Patron パトロンがHitBTC に上場!

本日、5月10日に以前紹介した日本発のアフィリエイト系コイン Patron パトロンがイギ リス系取引所、HITBTC に上場します。 airdrop.hatenadiary.jp ICO で購入された方、以前、登録された方は、楽しみですね。 2,3月と比べ、地合いは悪くないので多少の…