海外ICO評価サイト、ICObazaar の評価基準、評価の見方について

前回、前々回につづき、海外のICO評価サイトの紹介です。

 

ICOBench,ICOrating と比較しそれほど情報量は多くないですが、ICObazaarというサイ

 

トがあります。

 

https://icobazaar.com/

 

ICObazaar

トップページは比較的見やすいですね。

 

通貨別に選択でき、評価が一目でわかります。

 

以下、個別の概要、Roadmap,チーム、コミュニティ、ホワイトペーパーと評価レートを確認できます。

 

ICObazaar

 

評価の味方ですが、他のサイトと比べて、一見わかりづらいかもしれません。

 

AAAやAAというのは、アメリカの格付けサイト Standard & Poors 社の評価と同様にし

 

ているようです。日本人にとっては、慣れてないのでなじまないですね。

f:id:jcsmiles:20180513075516p:plain

 

 ・5-3.5(AAA~BBB)まで投資対象基準。

 

・3-2.5(BB~B) は、プロジェクトの展望、将来性は不確かだが、一途の望み、チャンスぐらいはある

 

 ・2-1.5(CCC~CC) かなりリスクが高い。ICOプロジェクトとしてのクオリティにかけている。短期、長期でみても将来性は低い。

 

 ・1-0(C~D) プロジェクトとしての評価は完全は赤旗状態。ビジネスモデルとして、もしくは技術的に完全な欠陥がある。利益を得るには、期待は相当薄い。

 

今後、サイト内の情報数も増えてくるかと思います。ご参照ください。

 

ICObazaar — crypto market insight